アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日々のこと」のブログ記事

みんなの「日々のこと」ブログ


歌舞伎町

2012/11/22 22:40
残された香水の香りに心がむせた。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


冬がやってくる

2012/10/24 21:25
駅でムーミンみたいな子が
女の子にチューしてた。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


マスクガール

2012/02/09 23:27
電車を待っている時、
となりのおじさんが鼻の下に空気をためてぷくーってしていた。
私も真似してぷくーってしてみた。
きっと誰も知らない私達の秘密。
フフフン、私だけのか。
おかしくておかしくて、すこしづつ空気が抜けていった。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


遊ぼうぜ

2012/01/24 19:39
やっと夜がわたしだけのものになった。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2012/01/24 19:36
明けましておめでとうございます。
へへ、だいぶ明けちゃってますが。

若松くん区間賞とったし、
東洋大学も箱根で総合優勝したし、
セーヌ様つーパパゆうママもんもんにも会えたし、
弟も新婚旅行でオーロラが見られたみたいだし、
こいつぁ春から縁起がいいやなので、
今年はきっといい年になります。
言いきっちゃう。

椿もたくさんアップできたらいいな。
心のひだにいっぱい引っ掛かれ。

今年も宜しくお願いします!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


日曜日ブルース

2011/07/11 09:23
明日が月曜日ってことを思い出すから、
日曜日の夕方ににゴミを出しておくな。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


坂道の哲学

2011/05/16 00:13
自転車で上り坂を漕ぐよりも、
上り終わった後の平地のほうがペダルを漕ぎにくい。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


キレレンジ

2011/04/20 13:19
温め終わっても気づかないふりをしてそのままにしておくと、
少し怒ったようなトーンの音で私を急かす。
記事へ驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


本当に綺麗なのは

2011/04/13 13:36
目黒川の桜もだいぶ葉桜になってきましたが、
あの瞼に焼き付くような満開の桜よりも、
散った花びら達が浮かぶ川面の様が一番綺麗なのだそう。

散ってなお響く小さな息吹。
散ってこそ広がる桜という春の頂。
その余韻こそ美しい。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


雑踏の中の孤独

2011/01/27 01:20
やせっぽっちのチロちゃん。
生に執着がない。諦めもない。
まっすぐとこちらを眺めている。
やせっぽっちのまんま。

チロちゃんは「愛している」とは決して言わない。
でも愛されていることも愛していることも知っている。

900126
私が男と抱き合って眠っている頃、
陽子さんの容態が悪化した。
同じ東京の空の下。

愛はどこだ。
もうないのは一緒。
でもちゃんとある。
前後賞のない宝くじ。

あたしの愛もお盆には返ってくるのかな。

アラーキーは幸せな人である。
愛があるから。ちゃんといるから。
いつまでも色褪せることのない愛。
色が褪せても変わる事のない愛。

お前じゃなきゃだめなんだ。
1個だけ。
1個だけでいい。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
32
昼前の地下鉄のホーム、 私にとっては特別な今日、 自然と浮き足立っては背筋が伸びて気持ちがいいので、 すれ違う男の人みんなに媚を売って歩いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/27 00:51
待ってろ2011!
明けましておめでとうございます! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/23 16:20
出てきた!!!
こんな嬉しい日があるだろうか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/11 13:54
冬が来る前に
私を捨てたのは 彼か 私か ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/07 23:36
明るい未来
思考を止める為の睡眠 あの人を想わない為の睡眠 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/29 14:21
空中分解
もっともっと洗いたいのに、 ハンガーがもうない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/29 14:17
秋と自転車
世界が美しいと思えた瞬間、 きっと私は幸せだったのだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/15 11:58
お願い暗くならないで
居ながら 帰りたくない帰りたくない帰りたくない。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/18 13:44
恋愛観
桜が散って また春を待つ日々が始まった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/17 18:05
春までのくせ
不良みたいにジャケットのポッケに手をつっこんで歩く。 晴れた日は両方、 雨の日は片っぽ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/13 10:45
キンザザには連れて行かないで
お風呂の乾燥機機能作動の中 読書するのが好き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/07 23:47
天気予報
知りたいのは今日のじゃなくて、 明日の天気。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/05 22:48
家事対私
洗濯はまめにする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/02 23:05
しろのしあわせ
しろのしあわせ たとえ積もらなくとも 東京の雪は、帰り道の足取りを軽くさせてくれます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/02 18:36
まつり
あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/26 19:40
粗忽者
洗い物をしていた時、 包丁の先を上にしてをコップに立てかけていたら、 何かの拍子に、刃先が左手の側面に当たった。 ほんのちょっぴり刺さったのだけれど、 刺さらなかったというのが正しいのだと思う。 もっと言うなら刃型に手がくぼんだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/22 23:18
『記念日につくる消しゴムはんこ』
『記念日につくる消しゴムはんこ』 私の大好きなアニャンさんの新作本がでました! ああもうかわいすぎます。 ページをめくるごとに乙女のため息。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/21 22:18
ぽっかり
見とれていた漆黒の中の月に 私を想ってくれる人達の言葉が浮かんで 胸が詰まった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/07 01:02
姫サロン
無印ではありますが、 お茶とお茶請けをたんまり買いました。 もちろんうちの食費で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/29 20:54
願い事
車の窓ガラスに落ちては消える雨の粒が、 流れ星のようで、 いくつもいくつも願いをかけた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/24 22:54
ループ
ループ 失ったものは大きかったんだろうかと考える。 考える。 考える。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/20 18:30
消えないメロディー
欲しがった僕と欲しがった君に すべてがわかり始めては消える ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/18 01:41
重ねる皿がない
きっちり一人分ずつ冷蔵庫に増えていく残り物。 寂しいと言う代わりに冷蔵庫が太る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/15 21:47
タカミー♪
もう一年が過ぎてしまいました。 去年はあの場所で見てたのにな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/13 03:28
ドライフラワー
あなたの可愛い子猫ちゃんでいたいのに、 いつだって不用意に噛み付いて爪を立てる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/13 02:41
セレス
セレス 夏は暑いから好きではないけど、 グラスの氷がぶつかって響くカランカランって音は好き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/08/09 09:49
バスで騒ぐな
電信柱のイガイガ、 触ってみるとまあるくちっとも痛くない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/08 21:47
涙のアンセリューム
嘘みたいに赤い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/06 22:16
冷たい太陽
冷たい太陽 蜩の鳴く声に耳を傾け目を閉じると とけてしまいそうだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/21 08:56
レインボーコミュニティー
レインボーコミュニティー 虹を見た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/21 08:52
ぽつん
ぽつん 傘を開くと雨の音が聞こえた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/19 05:07
パカT
ムフン、やっとできましたアルパカTシャツ。 見て見て♪ http://www.ohyeah.jp/a/1330.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/07/16 23:08
ピンク色の空
ピンク色の空 どんどん遠ざかる背中。 完全に見失ったと思った瞬間、 緩やかなカーブの先にある赤信号が足を止めてくれていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/14 18:54
トムとジェリー
トムとジェリー なんて贅沢な時間だったのでしょう。 一生忘れられない夜になりました。 夢みたいな、奇跡みたいな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/13 20:50
あいさつの隙間
あいさつの隙間 ちょっとだけ勇気を出して、 気になるあの子に話しかけてみた。 少し恥ずかしそうにいつもと違う顔で笑う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/13 19:55
たなばたひつじ
たなばたひつじ タコス川に想いを馳せて 笹の葉を囲んで久しぶりのフルメンバー。 持ち寄ったご飯を食べて、デザートを食べて、 お絵描き ではなく、会議会議。 オリジナルのノート制作に勤しみました。 手元に届くの一週間後だって、楽しみ楽しみ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/08 02:16
穏やかな暮らし
穏やかな暮らし お久しぶりです。 慣れない土地で甲斐甲斐しく彼女をしておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/05 19:25
no.10
no.10 ゆかりごはんのおにぎりじゃないです。 ストロベリーフレーバーのバスボムです。 手際が悪かったのか、気温のせいか、 一晩経ってもちっとも固まらないし、 きれいなハート型がうっすら発泡して変形してるしで、 こりゃ失敗だと思いきや、 両親と息を飲み浴槽へ放り込んだところ、 シュワーっと勢いよく散っていきました。 成功だったみたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/27 22:44
スウェーディッシュ・ラブ・ストーリー☆☆☆
『愛おしき隣人』がかわいらしかったのでなんとなく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/22 00:50
『蛇にピアス』☆☆☆☆
懺悔するような気持ちで見た。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/20 00:22
ぽやんとフィルター
チクチクと走っていく。 息が切れて息が切れて追いつかない。 時々透けて、真っ暗になって、また透ける。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/16 00:06
no.9
ブックカバーサンド。 楽しくてどんどん作ったらどんどん増えた。 まだ飽きないからこれからもっと増えるかもしれない。 どっちにしようか迷ったけど、これはひつじかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/14 19:56
母の日
両親が旧友とご会食ということで、 ひとりこそこそと母の日のプレゼントを作りました。 とっても簡単なティッシュケース。 明日カーネーションでも買おうと思っていたのですが、 なんとなく覚えたてのミシンでできるものを。 喜んでくれたらいいなあと思います。 恥ずかしげもなく、私達を宝物だという母には まったく頭が上がりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/10 02:01
たまには公開ラブレター
どうしてもシンクロしてしまうみたい。 こんなにも離れているのに、チューニングいらず。 報告のメールはいつだって確認のメールになってるね。 ちょっと嬉しくてつい書いてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/08 23:31
ドンタコス
合宿でした。 1隻作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/07 23:50
ブックカバーです。 ミシンデビューです。 失敗作です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/04 10:01
初夏の日差しの中で
新緑の中、亀はひたすら甲羅を干し、 鴨は育児を放棄し、カラスと浮気を繰り返していた。 三つ指をついた猫と、統一感のない四つ子ちゃんとパパとママ。 ヤクルトのお姉さんはたいそう美人で、 私のまつげはシャカシャカいう。 冬眠前のメキシカン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/27 22:37
空になった砂時計
ひっくり返してまた朝から始めるのがめんどくさく、 起きるのを諦めた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/20 22:56
桜レシピ
桜ベーグル、 発酵待ちがないのですぐできました。 外はパリッと、中はホワっと。 割るとほのかなピンクが顔を出します。 そうそう、お豆腐を使ったベーグルなので、体にもよさそう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/14 17:29
4月になっても彼女は
同じことを違う人から言われると、 気にも留めなかったことが、呼ばれているように聞こえてくるもので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/13 00:52
東京ひつじ
麗らかなピクニック。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/12 01:16
Hi 蔡!
沖縄でまさかのボノボ。 小野やすし旅最後の素敵なオプションでした。 ライブ行くなら沖縄です。 ほんと贅沢すぎる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/07 01:02
ロシュフォールの恋人たち☆☆☆☆
まさかの沖縄ドヌーブ。 渋谷でのを見逃したのでラッキーでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/02 18:15
秋深き☆☆☆
旅先での映画ってのもなかなかよいですね。 時間の関係で観ました。(とか言って、WBC決勝延長のためでした) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/02 00:26
道草を少し
10日間沖縄へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/01 23:41
鞄の中のアイスも溶ける
近所のコンビニにて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/19 23:17
ホノカアボーイ☆
パーフェクトな娯楽映画になりうるのにもったいないなあという印象。 奇跡起しちゃってもよかったのでは。 物語の軸がぼんやりしていた。 メリハリのつけかたがとても嫌。 いちいちダサイというか、エピソードがぼそぼそして、 ひとつひとつは悪くないのに、いまいち生かしきれてないように感じられた。 なにより喜味こいしのファンタジー溢れる演出がなんとも言えず小気味悪い。 せっかくいい台詞言ってるのに。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/18 01:23
雨の日過眠 雪の日全裸
泣いた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/16 10:46
花盛り
胸の奥でしくしく泣いている。 物悲しく移ろう日々におろおろと、 私は、大きな声を持たない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/14 00:39
ティファニーの鼻輪
無事退職しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/03/11 16:49
金のない神様
神様の言うことにゃ、志がある人にしか、幸運はやってこないそうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/02/25 23:58
春の予感
自然公園とうたっているわりには、 隅々まで綺麗に舗装されていて、足を挫きそうだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/23 00:04
朧月夜
引き止められるのって ちょっと気持ちいい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/14 00:06
HARCO
テレビで歌うハルコを初めて見ました。 最近はちっとも聴いていなかったけれど、 やっぱり好きだなあと思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/11 00:36
一緒に30
大人なので蟹。 大人なので牡蠣。 大人なのでマジパン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/06 20:14
手ぐらい拭くだろう
ポール&ジョーのハンカチを買うかどうか迷っていて、 「だって結婚式泣かないもん」と言う私に、 かけられた友の言葉。 そりゃそうだ。すごく笑った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/03 23:11
アフターメンテ
長崎の子から、お手紙が届き、 誕生日プレゼントのほかに、 見覚えのあるネックレスが同封されていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/03 21:47
穏やかな幕開け
それはとてもあっけなく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/01/27 23:27
鏡パン
喪中でお餅が食べられないため、 ってわけでもないのですが、 お正月暇があったので、 パンを焼いてみました。 ほわほわのハイジの白パンです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/10 00:37
植木等に捧ぐ
いやあ興奮した。 毎年シード権争いでやきもきしてきましたが、 まさかの総合優勝とは! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/10 00:22
ゆらゆらと
この小さな体では 抱えきれないことがたくさんあった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/31 23:54
有終の美
好きな男を追いかけて、 はるばる愛知まで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/31 23:52
チューインガムとチョコレート
知らなかった沖縄。 見てこなかった沖縄、日本。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/31 23:22
ハイヒール
最後まで洒落た女だった。 クリスマスにみんなを集めて、自分が主役のパーティー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/12/25 02:08
拡張剤
息が苦しくなって 曇った窓を指でくり抜いて、 まあるい青空を見上げた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/11 01:27
路地裏には
気まぐれであったかいおまんじゅうとにゃんこ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/12/06 00:03
ちっちゃいパティスリー
やけにまんまるではありますが、 スイートポテトを作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/24 22:22
千葉の恋
モノレールから見下ろす景色より、 モノレールのある景色を見上げるほうがずっといい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/24 21:56
薬疹
医者から処方された薬を律儀にきちんと飲んでいたら、 体じゅうの柔らかいところに赤い発疹がでた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/24 00:37
グンナイ
船で開業している精神科の先生のところに居候する夢を見た。 新しい生活にワクワクする夢。 懐かしいデジャヴやごちゃまぜの記憶の点在、 ブログを書くにあたり、 さてさてどこから説明しようかと考えているところで 目が覚めた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/02 23:54
Ueda cho
大自然の中、ぽっかりと浮き上がったようなかたまりは、 しっかりと根っこでそれらと繋がっているような力強さがあり、 あてはまる言葉もみつけられないまま、 私はただ写真の前に立ち尽くした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/10/28 20:54
ガーデン
よーこたんのバラ。 街中にあふれたら、きっと平和がやってくると思う。 のんきで世界を救うよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/24 22:28
東京タワー
朝見る東京タワーは、 ただの鉄骨だった。 朱と白の平凡な三角。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/20 23:14
スミレ
集めすぎて 好きがぼやける。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/29 22:43
無計画なピクニック
ウミガメの子供みたいに、ひたすら海を目指す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/24 21:32
梨と湿布
雨にぬれてそれがどちらだかわからなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/22 23:27
インクタンク
時間は、もてあますぐらいのほうがいい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/21 00:24
ミラバケッソ
あのこギュッてしたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/05 23:26
サイセイチュウ
腐りゆく我が身が 静かにひからびてしまえばいい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/05 23:24
あなたと北京空中遊泳
好きすぎて夢を見た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/19 00:23
「東京オリンピック」☆☆
早起きして観にいってまいりました。 いやまあ、それが仇となり、大半ぐーぐー寝てしまったので、 感想を述べるのもおこがましいのですが、 記録映画か、芸術映画か。 どちらの要素もあって、 単純に、ナレーションが入るかどうかで線が引ける気がするけど、 私は盗撮映画だと思いました。 もちろんいい意味で。 選手の不安も、観客の期待も、スタッフのとまどいも、 カメラを全く意識していない表情に加え、 細かいカットで見事に感じ取ることができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/15 02:09
アディオス
「またどこかで。」 またどこかで。 またどこかで。 声をかけようか迷っていたら、 静かに幕が下り、 ただ見つめるだけで、身動きが取れなくなった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/07 22:34
新人のドアマンみたい
閉まりかけの自動ドアの前に立つと、 「ごめんなさい。今開けますから」と言わんばかりに、 すごい勢いで再び開こうとする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/01 19:10
no.8
ボタンの出っ張りを切り取って、接着剤で土台にくっつけただけの指輪です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/08/01 18:48
マスキングテープ1260
そういえば、くちなしの花の香りに誘われて、 倉敷&岡山に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/30 21:14
我らの誇り
母校がAシードだってんで、 第90回全国高等学校野球大会の東千葉大会を観て参りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/07/25 23:29
『ニライカナイからの手紙』☆☆
いつもの悪い癖で、 本編とは全く関係ないこと、 いくつも思い出してはいろんな気持ちになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/07/25 00:01
飛べ魚、泳げ鳥!
今年も行っちゃいましたあさひ砂の彫刻美術展。 車を降りると、懐かしい潮の香り。 ああ、帰ってきたなあと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/24 17:28
夕立のあとで
選択肢はいくつもあったけど、 やっぱり理性が勝ってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/13 16:31
no.7
夏らしく、浮き輪と団扇のネックレス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/07/06 23:09
no.6
長崎に住むかわいい彼女がもうじき誕生日なので、 接合してみました。 チョコレートをかたどったものと、 イニシャルと誕生石をあわせたもの。 気に入ってくれるといいんだけどな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/07/06 23:05
タバコジュース中毒
tobaccojuiceの「幸せの海」ばっかり聴いてる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/05 23:08
バク
手首に透ける血管をみながら、 すぐ死ねるなあと思った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/08 23:36
引き潮
駅からの帰り道、 私を追い抜いていったお兄さんの、 小さくなって行く背中を見ていると、 なんだか自分が後ろに向かって歩いているような気がした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/05 23:44
king of
待ちに待った季節。 くだものの王様は、間違いなくびわ。 だと思ふ。。 大好きなの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/06/03 20:18
初収穫
母の話では、 いちごは大きさに関係なく、 赤くなったら、収穫の時期らしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/29 00:22
知恵熱
モディリアーニ展堪能してまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/23 23:33
津田沼ガール
仕事帰りに津田沼のユザワヤへ行きました。 目的はもちろんレース糸。 あれから、自分にノルマを課し、修行を重ねた結果、 だいぶ上手に編めるようになったので、 浮かれて、仕入れにいそいそと。 ママの機嫌取りも兼ねてね。 いつも行ってるキンカ堂よりも種類が豊富で、 あれもこれもと、 結局むちゃくちゃ買ってしまった。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/18 01:12
花よりだんご
おばあちゃん宛に 母の日のプレゼントが届いた。 文明堂さんありがとう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/15 02:21
だるーい感じ
にゃんとも豪華な、とぶ音楽祭へ行ってまいりました。 ボノボだけでも十分なのに、 キセルに中山うりにYOーKINGまで(涙) 倉持さん本当にいい声で、 fishmansもカバーしていた「青空のように」なんて歌うから、 感慨深かったな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/13 02:48
白い宝石?
ハツミさんの次男さんが作っているそうめんが届いた。 島原の特産品だそうで、箱を持つとずっしりと重い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/05/10 01:03
ルノアールありがとう
アカサカサカスアカサカサカスアカサカサカス ライブラマ2008行って来ました。 なんか嬉しそうだったなあ。 会場にいる人みーんな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/10 00:44
連休は続く
休み希望の届けを出して、 いつもの金曜休みの代休になるものと思っていたら、 シフトを見ると、今日も明日もお休み。 えっへん、ボノボ連休いただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/08 10:17
森林浴
昨日毒を吐ききったおかげで、 今日は至って健全な休日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/05 09:27
no.5
春らしく、レース編みのピンキーリングのご紹介。 お色は、白とピンクとすみれ色をご用意。 心強い職人がついているので、 大量生産可能です。 ムフフン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/02 00:16
灰色プードル
掃除機の音が苦手なので、 最近はもっぱら箒で掃除をする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/30 00:54
天井
もっと早く走りたい、とか もっと高く飛びたい、とかに似てる。 そう思った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/25 01:52
my sweet home
東京駅の長いエスカレーターを上って、 中央線に乗ると、 否応なく溢れ出る青い春のこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/23 01:19
サマーヌード
彼は死んだのだと思う。 永遠にこの体に感覚だけを残して。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/23 00:48
千葉パルコ
月が遠い。 遠いなあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/04/16 23:47
それぞれのハープを奏でる
泥酔している花見客の間をすり抜け、 特等席に腰掛けると、 散りゆく桜を見ながら、ふんわりと飲んだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/07 00:51
コール みい
珍しい人から電話がきた。 「どうしてるかなと思って」だって。 用もないのに電話がくるのってすごく嬉しいね。 早速お花見の約束しちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/29 00:42
キャッツアイ
おばあちゃんの認知症の症状のひとつに、不眠がある。 睡眠を促す薬を飲んではいるが、 効きが悪い時も多い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/29 00:29
母子間におけるシンクロニシティー
カレーが食べたいと思って帰ったら、 今日の夕食は、シチューだった。 お、惜しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/29 00:05
白鳥の子
私が不幸なのは、 ただみにくいあひるの子なのに、 みにくいあひるの子なのだと 切に思っているところなのだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/29 00:01
ボニー&クライド
汚い路地でキスをして別れた。 手をつないでどこまでもどこまでも 逃げることができたらよかったのに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/28 23:51
ええ、ええ、そうでしょう
今、あなたはどこまでピュア? 〜心の中の乙女度チェック〜 っていう心理テストをやったら、 乙女度100% という結果でした! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/03/26 21:31
野いちご
酔った酔った。 いい気分でゆらゆら帰ったらコンクリートで指を擦って 血が出た。 じんじんと痛む。 ここにあなたがいなくても じんじんと痛む。 ずいぶんとおいしくなった私達の焼酎。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/23 13:43
どうにかなりそう
メールを打ちながら、 相手はどうとるのか考えた。 どうにかなりそうって 異なる意味合いが2つありますよね。 あれ、大丈夫かもって持ち直すのと、狂おしい感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/22 01:01
春闘!
もそもそとまた働きだしました。 経営者の悪口が常に飛び交う活気ある職場。 労働基準法がどうの、残業がどうの、シフトがどうの。 おばさん達が下の名前で呼び合うのは薄気持ち悪いですが、 馴染む気もさらさらないので、たいてい目をつぶれそう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/03/20 00:16
めでたいかまぼこ
弟が帰ってくるとの連絡があったので、 またまたクッキーを焼きました。 しかしながら、前回同様、勝手がわからぬゆえ、 ライフワークにはなりそうもありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/29 19:02
無職の海を泳ぎきり、 降り立ったホームには、 もう少しで夜に飲み込まれそうな夕焼け。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/29 00:06
もものはな
朝起きると、一番上の段の内裏雛だけ飾ってあった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/28 00:18
好きになってよかった
「スタジオパークからこんにちは」のゲストが、 「ちりとてちん」で四草を演じている加藤虎ノ介さんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/26 01:38
開けゴマ
なんだ私ちっとも腹くくれてないじゃん、 折り合いがつけられないでいるいくつかの諸問題それぞれに責任転嫁させながら、 おへその掃除をした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/25 01:07
アキヒメ
少し春らしい陽気だったので、 イチゴの苗木を植えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/22 15:59
うそつき
来週は昨日で終わっちゃったよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/19 01:11
トモチョコ
うさぎちゃん達とごはんの約束をしていたので、 がんばって、ひつじとハート型のクッキーを焼きました。 レシピ通りにやっているつもりが、大苦戦。 なんか、もそもそ。 なんか、ぽにょぽにょ。 乙女の金字塔、「趣味はお菓子作りです」なんて言葉は、遥か彼方。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/15 13:49
蜘蛛の糸
体じゅうが鈍く痛む。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/13 00:26
白いためいき
曇った窓ガラスに、指でまあるく窓をくりぬき、 飽きもせず、降り積もる雪をずっと見ていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/03 23:53
最果ての地からの便り
見慣れた小さな字のはがきが届いた。 本当に行って来たのだねえ、 白い白い楽園。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/31 00:36
竹を割ってやった
たった一日で仕事を辞めた。 なにがあったわけでもない、 ただ、くだらない強要の数々に 人生を悲観しただけだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/30 01:06
号泣
12時を回ったので昨日ということになりますが、 29回目の誕生日でした。 おめでとう私。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/27 12:33
黒豆
不良なので爪を黒くした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/26 01:11
たま
ずっとお家にいるから、 私ネコのにおいがする。 気がする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/23 16:10
冬休み
昨夜弟の日記を読みながら、 東京はいいなぁなんて思っていたら、 起きてびっくり。 こちらも雪が降ったみたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/17 16:30
ダックスフントのワープ
ちょっと小難しくておもしろい。 からっとした痛みがゆっくりとすり抜けていくような感覚。 良質な脳のご飯です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/17 01:35
初夢
多くの死体が転がってる戦場のようなところで、 美しい病に冒される夢を見ました。 私の足に透けて見える無数のバラの花。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/03 01:24
欲しかったもの
今年は私にとって 大人にならざるをえない年になった。 リセットに近い転換。 ようやく歯車が正常に動き始め、 嘘のように幸せな日々。 終わりか、始まりか。 そんなもん死ぬ時わかりゃいい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/31 22:01
いいこちゃんシンドローム
鬼なんて笑わせておけばいい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/12/30 03:12
ひたひた
またもや、恵比寿にてぼのぼん☆ だがしかし、 うーん、不完全燃焼。 なんだか東京の人はノリがいまいちでした。 あれがファイナルじゃちょっとかわいそうかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/20 02:32
大きな輪の中で
九州は暖かかった。 どうしよもない幸せ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/20 01:50
うてな喫茶店
うっとりする時間。 心地よさで胸がいっぱいになり、 涙さえ流れそうな程。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/20 01:02
客はみんなつーちゃんみたいだったぜ
昨晩は、旅最大のオプション、bonobosのライブ! たっぷりたっぷり愛してもらいました。 アンコールが二回もあって、 しまいにゃ「おまえら帰れ」ってサイサイに言われたよ。 ウフフ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/14 10:40
ひとりExpo
優しさで胸がいっぱいになった。 あんなコンクリートのかたまりがこんなにも温かいなんて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/14 00:31
拝啓
大阪はそれはそれはよくできたパラレルワールドのよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/13 23:28
沖縄に傘を買いに行ったのだ。
一日ホテルに缶詰でも、 必要なかった日焼け止めで肌が荒れても、 船が欠航になって波照間島に行けなくても、 コンビニにFAXがなくても、 カフェでずいぶん長いこと注文取りに来てもらえなくても、 首里城がたいしたことなくても、 噂の餃子がおいしくなくても、 港でガイドブックなくしても、 タクシーのおやじに体よくぼったくられても、 グァバジュースフロートのアイスに紅芋を選んでしまっても、 夕陽が見れなくても、 朝日が見れなくても、 南十字星が見れなくても、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/04 00:59
彼女の孤独
孤島にいるみたいだと彼女は言った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/17 00:01
ダンボール連峰
引っ越しの際は必ず手伝いに来てくれる赤鬼が 今回はやむをえず来られない為、 全部ひとりでやらなくてはならない。 が、やる気が起きない。 ので、「誰かがいれば、やるだろう」 そんな安易な考えから、日曜日に弟を呼んだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/15 14:52
ニニトラベル(株)
本当は、北欧へオーロラとサンタと雑貨三昧の旅をしたかったのだけれど、 期待とは裏腹に、なんやかんや、おっかなそうなので、 おとなしく国内旅行に。 そのかわり、何カ所も欲張った。 あぶく銭はパアッーと使うのだ。 ムフフ、納得のいくプランニングができましたぞ! あーもうどうしよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/07 20:48
バミューダ
なんとなく捨てられなかったバミューダパンツ。 毎年引っ張り出しては、そのまましまってきた。 が、 ようこそようこそ、今年ようやくレギュラー復帰。 ブーツに合わせるとかわいいの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/02 00:30
スイッチオン
銀座で見た月はどこかうそくさく、 きっと誰かの演出なのだと思った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/25 01:20
子宮外妊娠
左手薬指にできたたまご。 黄色く濁った半透明のぷくっと膨らんだ固まり。 痛くもない。痒くもない。 私と一緒に呼吸をするだけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/10/12 22:56
本日茗荷日和
弟のところに届いたみょうが。 もちろん私のところに来るはずだったみょうがちゃんだ。 とんだみょうが違い。 食べないなら捨てればいいと言う私に、 決して首を縦に振らない弟。 しかたがないので取りに行くことになった。 仕事終わりは時間が合わないので、 眠い目をこすりこすり、早朝に。 いつのまにか肌寒くなった朝も、妙に気持ちがいい。 弟もおなじなのか、あのねぼすけが遅刻せずにやってきた。 さてと、楽しみにしてたのは、 不思議な喫茶店のモーニング。 トーストにしようか、サンドウィ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/28 01:28
めがね☆☆☆☆
近所の映画館へふらっと観に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/26 01:39
バナナちゃん
お弁当箱に詰めたおかずが冷めたら、 黒豆を入れようと思ったのに、 黒豆のやつ、カビが生えていた。。 いつの間に。。。 さて、ぽっかり空いた空間に詰めるものは何もない。 加えてなにより時間がない。 困り果てた私の先にはバナナ。 バナナを焼いてカラメルとシナモンパウダーで和えてみた。 困った時のバナナ頼り。 これが意外と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/20 23:56
シャボン玉
はあ、言葉が出ない。 実に1年ぶりのぼのぼん。 対バンが、SPECIAL OTHERSとオレンジペコーということもあり、 行ってまいりました、うつくしまふくしま。 神社を貸し切っての素敵なイベント。 青空も夜空も私達のものでした。   サポートもホーン隊もおらず、響くのは五人だけの音。 初めて聴く、純度100%のbonobos。 フライング大サービスの「光のブルース」で気が遠のいて、 ずっとずっと聞きたかった「ライフ」でヤイヤヤイして、 「あの言葉、あの光」で風にとけて、 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/09/19 23:49
横浜 完全版
お休みなのにいつもどおり早起き。 だってだって。 美容院できれいにしてもらってから横浜へ。 まずは腹ごしらえってことで、 「スマイルフード」で長尾智子さんが紹介していた 中華街にある秀味園へ。 ざっとしか調べなかった割には簡単にお店にたどり着けた。 お客さんは誰もおらず、奥のテーブル席へ。 台湾の屋台料理からなのか、 バックから単行本とメモ帳のどちらを出そうか迷ってるうちに 私の前に、魯肉飯。まさにファーストフード。 ごはんの上には、左回りで、豚バラ肉の煮込み、煮卵、そぼろ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/14 02:47
浮気みたいな
21世紀の子供たち、そして21世紀の子供たちの親になる(であろう)僕たち私たちへ・・・ 20世紀を代表する音楽家ビートルズが残した珠玉の名曲の数々を 心温まるララバイアレンジで贈る「りんごの子守唄」シリーズ第2段。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/14 01:21
お姉さんのかかと
駅の階段でふと上を見上げると、 お姉さんの高いヒール靴からのぞく左右お揃いの絆創膏。 「痛いなら履かなきゃいいのに。。」 そんないじわるも出ないほどかわいらしかった。 例えば、憧れている人に食事に誘われたとか、 初めて大事な仕事を任されたとか、そういう。 お姉さんの痛い踵が報われますように。 私の妄想もまた報われますように。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/04 22:41
うっとりするくらい満たして欲しい。 束の間の夢ならばなおさら。 それなのに、ひとりでいる時よりも寂しいなんて、 遊ぶ気にもならない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/08/30 23:08
ピッチャーウーロン
ホノルルマラソンに参加するような、 私にとっては、異色の新しいお友達ができました。 かまくらに包まれて、大仏に見つめられて、 心地よく酔ってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/12 01:42
ミルクとジャム
昨日は、楽しいこと、うれしいこと、三本立ての 実に愉快な平日中日だった。 浮かれた気持ちに刺激に居心地のよさに 何もはみ出さない日常が愛おしく思えた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/09 23:36
花火
屋上にあるプレハブで資料を探していると、 懐かしいような音が胸をついた。 抱えていた仕事を途中で放りだし、 音のする方へする方へ進むと、 ビルの間から綺麗な花火。 なんだかひりひりして、 物干台につかまりながら、夢中になって見た。 散っていく美しさはどうしようもなく、 始まってもいない終わりに涙が出そうになる。 夏はいつだって明るく駆け寄ってくるのに、 去ったあとに残るのは、嘘のように切ない余韻だけだ。 あんなにあったはずの夏休みだって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/05 06:42
水玉ハンター
ずっと憧れてた、新宿パークタワーにあるOZONの 「夏のお茶会」に行ってまいりました。 う、うん、ちょっと前。 憧れてた割には、田舎の百貨店のようで、正直がっかりめだったけど、 出店していた、作家さん手作りの茶器は、 どれも既製品にはないかっこよさとあたたかさで、 どうしてすべてを買えるだけのお金がないのかと 私を悩ませた。 無駄を楽しむことこそ人生だと思う。 お茶を飲む時間はなくても済むけど、 あったほうが絶対にいい。 そんなわけで、新茶の季節になったら、 この子を... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/04 01:41
インド人の円陣
日頃の行いがいいので、 雨に降られずに、 帰り道はちっとも濡れなかったけど、 お家でうとうとしていると、突然蛍光灯のような光が射し、 ゴロゴロピカピカ、ドンパチドンパチ。 なにもそんなに怒らなくても。 雷様はたぶん、自民党支持者なんだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/31 06:26
無理
うっとおしいだけならまだよかったのに、 もはやその優しさは恐怖でしかない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/27 23:14
役者スイッチ
新宿御苑近くの小さな劇場にて、 先輩の出演している演劇を見た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/11 00:32
BORDER
連日の夜遊びでぐったりと寝不足な朝、 通勤のバスで、束の間の居眠りから目を覚ますと、 突き刺さるようにまぶしい太陽の日射し。 まるで生まれたての赤ちゃんみたいに そんな光に心を躍らせ、目を細めた。 すべてが新しい希望だといい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/02 23:53
六月の酒豪な花嫁
朝からそわそわ、浮かれた気分。 寝転がって、ニャーニャーでたらめな鼻唄を歌っていると、 いつの間にか眠ってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/19 01:05
二号さん
一つめのかわいこちゃんが 飲む時チューチュー言うようになったので、 現在自宅待機中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/06/16 23:17
ういろうは買ってくれるな
そういえば、ちょっと前に、 城好きな先輩と、車で名古屋へ行ってきました。 日帰りだったので、ほぼ24時間乗りっぱなし、 老舗の煮込みうどんはイライラする味で、 城しか見てにゃい。 いやいや、楽しかったです。 たくさんのお喋りは尽きることなく、 名古屋は、なんだかわくわくする街でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/14 00:47
背伸びして深呼吸
せっかくのお休みなので、 弟を従えて、吉祥寺にお出掛け。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/06 23:24
翼が折れた
ここ数日、日に何度か、 左のふくらはぎに明かりが灯るように やんわりあたたかくなることがあった。 ちょっとした恍惚感。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/05 00:00
頼みもしないのに
ビニール袋から 買ったばかりの雑誌を取り出すと、 へばりついていた結婚情報サービス会社のDM。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/01 22:01
服を着た
こんなにもかわいいナノカバーが届きました。 細部までよくできた手作りなんです。 私ったら愛されてるわ。 本当にありがちゅう。 さりげなく見せびらかしちゃうなあ、たぶん。 ナノちんも喜んでおります。 これで風邪ひかないね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/09 21:47
ゴールデンウィーク
服も着ずに 毛布に包まって 一日中何もしなかった。 そんなゴールデン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/01 21:24
ゲンキンナワタシ
弟の辞めた会社のテレビCMを見かける度、 「なんであの子辞めちゃったのかしら?」 なんて言葉が口をつく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/24 20:21
にゃん
我が輩は無駄に髪がさらさらである。 正確に言うと、そんな日がたまにある。 リンスの量なのか、ドライヤーの長さなのか、 タイミングやら、化学反応やら、なにかしらの合致により、 とにかく、しっとりと軽い手触り。 誰かにいいこいいこして欲しいけど、 あいにくそんな手は持ち合わせていないので、 大好きな天野さんに 触って触ってとにゃんにゃんせがむ。 でもね、今日は言い忘れた。 ので、全くの無駄。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/16 23:14
セロリ姫
ポリポリポリポリ。 ポリポリポリポリ。 体が欲する。 ポリポリポリポリ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/13 20:46
ホーム
当たり前の幸せは少し眩しく、 壊れてしまいそうで、 壊してしまいそうで、恐くなる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/07 01:20
4/1
紙媒体に日記をつけることにした。 これはハツミさんの教え。 「毎日日誌をつけるとよかとよ」ってね。 むにゃむにゃと、書く機会を失っていたので、 なんとなく、新しい年度にこじつけて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/04/02 22:55
ミズタマの会
かわいいでしょ。 手作りのハンガーいただきました。 大好きな人から、大好きなミズタマ。 ふわふわ、キラキラ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/29 23:48
愛しい季節
決心を鈍らせるような生ぬるい風が吹いた。 冬と呼ぶには寒くなく、 春と呼ぶには暖かくない。 咲き始めた桜には声をかけられずに、 ただ固く、つぼみを閉ざした。 雨が止んで、自分によく似た空を見上げる。 今にも泣きだしそうな顔に、ちょっと笑った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/28 01:31
水玉かぐや姫
どんよりした空に、まぶしい日が射した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/12 00:29
甘いお酒とひなあられで晩酌。 回るぼんぼりを思い出しながら、 ちょっと迷ってる感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/03 23:49
カラー
怒りはいつしか虚しさに変わって 私の中をからっぽにしていった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/02 22:25
ラムネ記念日
帰り道偶然友達にあった。 申し合わせたように曲がり角でばったり。 もう、話したいこといっぱいあるんだよう。 そんな時に限って、ボスの話が盛り上がっている。。。 ちょっとうれしかったので、ここに書き記す。 また遊ぼうね! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/28 23:49
いろんなことに失望して 途方に暮れる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/28 23:21
リセット
神の声を聞いた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/21 20:45
ご機嫌はいかがですか
雨降りの日曜日。 真っ暗な部屋はちょっと憂鬱。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/18 17:27
うつせみ☆☆☆
キュン死しようとレンタルビデオ屋に寄るも、 例のあれは、未だ人気で空きがなく、 ずっと気になっている監督の『うつせみ』を観ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/16 01:51
紙袋
紙袋持った人がたくさんいた。 だって恋する乙女の日ですもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/14 22:47
眠り姫
昨日一日中寝てた。 気づいたら寝てた。 努めて寝てた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/13 23:55
千代子
図らずも、今度の日曜日にデートすることになった。 せっかくだから、チョコでも。 せっかくだから、 うん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/02/06 22:04
ムーンライト
ちと健気すぎやしないだろうか。 まんまるく浮かぶ月にそう呟いてみる。 輪郭のぼやけた残像と見えなくなる気持ち。 甘い甘い夢は、いつかとけてなくなるのを待っている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/03 22:44
時間を疑う
うちには時計がない。 正確に言うと、唯一ある時計の電池が切れている。 テレビも封印した今、 頼れるのは、携帯のみ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/01/30 21:15
イチゴとスパークリングワイン
今日は第一回ひつじ屋展を開催いたしました。 会場は? うち。 そう、お家ギャラリーってやつです。 身内しか呼んでないので、 大勢の方にお集りいただき、というわけにはいかなかったけど、 なかなか楽しいものでした。 詳細は久しぶりにニニレンズに起そうかと。 眠い。 では、心当たりある方々、お楽しみに☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/29 00:15
タイムリミット
おめでとう ありがとう あたし28になりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/01/26 23:58
存在価値
帰り道、思いがけない人から告白された。 こんな私のことが好きだなんてねえ。 素直にうれしかったし、ありがたかった。 爽やかな北風。 その人、手が震えてた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/23 22:51
マリーアントワネット☆☆☆☆
ドキドキした。 色と音楽。 パステルのお菓子ととびきりのおしゃれと焦りと重圧と退屈。 真実なんてどうでもいいかな。 噂なんて、か。 予告よりも本編のほうがずっとよかった。 奔放だったり、健気だったり、 マリーアントワネットはとにかく魅力的で、 ソフィアコッポラの映画を観ると女の子でよかったって毎回思う。 チョコレートときれいなお酒を買って帰った。 ドキドキ続くといいな。 あの朝焼けみたいな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/23 22:19
ブロークン フラワーズ☆☆☆☆
解けないミステリーはいくらでもある。 解けなくてもいいミステリーだって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/01/23 21:15
まぼろし
満たされることにも 満たされないことにも すぐに慣れてしまう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/18 21:25
一歳
ブログを始めて一年が経ちました! カウンターももうじき5000になります。 なんだかちょっぴり自慢です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/17 21:27
トラック03
初めてナノちんにシャッフルしてもらった。 まさにワンダフルワールド。 あんなによいものだとは知らなんだ。 ぎゅっとなったり、ぐっときたり、キュンとしたり、 目まぐるしく扉をノックしてくる。 既に染み込んでいると思ってた音と言葉が 新しい衝撃として私を波打つ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/16 22:19
呪文の言葉
最低でも一日一回は唱えることにした。 自分へのおまじない。 きっと大丈夫きっと大丈夫って暗示をかける。 いやいや唱えるのは、 アナウンスの基本、「ういろう売り」ですけど。 暗記できているころには、きっといいことがあるのだ☆ 本当は、全く別な願い事への願掛けだけどな。 パンパン、もにょもにょもにょもにょ。 神様お願い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/15 23:06
お誕生日会
いつもの丸の内で二人の誕生日会。 丸ビルはやっぱり優しく私達を迎えてくれた。 アジアンなお店でランチをとって、 コンランで混乱して、アクア見て、ビームス見て、 ズッカでお揃いの服買って、 ん?今日はいまいち調子が出ない。 迷える子羊ちゃんズだったもんでね。 しかーし、シップスにて元通り。 友達念願の赤い満天ワンピを見つけたから。 本当にかわいくて、それを来た彼女が早く見たい! そこからはぐわっとね。 ラルフも見たし。 最後は、ドラゴンフライにてお茶。 さつまいものカ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/14 21:43
サングリア
確かに何かが弾け飛んだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/14 00:19
三ツ星レストラン
職場の近くに、たいそう腕のいいコックのいるレストランがある。 でも、いつも客は私だけ。 私の為だけに丁寧に腕を振るってくれる。 ね、ラムちゃん。 ラムちゃんちは私の職場から、徒歩2分。 土曜日はラムちゃんがお休みなので、 たまにお昼をごちそうになりに行く。 いつだって体に優しいメニューで出迎えてくれるので、 ほっこり頬を緩めて、また職場へ戻る。 午後もがんばれるってもんだ。 いつ嫁に行っても恥ずかしくないよ。うん、うん。 ありがとね。 明日は予約の日。 ランチ楽しみだな... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/12 22:19
ダウン
ついにダウンした。 責任感だけは人一倍あるので、 バイトを含め、仕事を休むなんてことしたことなかったんだけど、 二日もお休みしちゃった。 でもこれたぶん栄養失調。 年明けてから食欲がちっともない。 朝もいちご、夜もいちご。 私はアイドルじゃないんだった。 噛むのがめんどくさいなんて、異常でした。 さてと、スイッチングスイッチング。 どなたかお嫁さんに来てください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/01/11 19:09
あるいは裏切りという名の犬☆☆☆
年が明けたというのに ご挨拶遅くなりまして。 毎晩、寝るか飲むかでした。。。 あは。 さてさてそんな中、昨日は映画初めとデート初め。 銀座をぶらぶらして、お茶なんかしてから、 「あるいは裏切りという名の犬」を観ました。 権力とか友情とか、ずいぶんと私とは縁遠い男臭い内容のもので、 なんにも心にこなかったけど、 映画を観た感たっぷりのお腹いっぱい映画でした。 こういうのもたまにはいいかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/09 21:34
振り返る
いいこともあって、 嫌なこともあって、 よく飲み、よく泣いた今年。 相変わらず、私の生き易いようには 地球は回っていないみたいだけど、 それでも、振り返ると楽しかったことしか浮かばないのは、 ひとえに友達のおかげだと思っている。 友達の友達はみな友達で、 居心地のいい新しい友達がたくさんでき、 疎遠だった子とは、また仲良くなり、 親友には、頼ったり、わがままを言うことができた。 暖かなぽわぽわした輪の中で ずいぶんと幸せな時間を過ごすと、 救われるように、自分に戻る。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/31 23:57
ただそんだけ
定時きっちりに帰ってやろうと思っていたのに、 そんな日に限って個人レッスン。 ふう、制服を脱ぐと、そのまま六本木へ。 お友達のお友達のお店で飲んだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/28 02:24
負け犬メリィ
毎年恒例のお姉さん方とのクリスマス会に行ってきました。 イタリアンで炭水化物を必要以上に補給し、 カップルばかりの店内をほおりだされると、 クリスマスイヴとは無縁の シェルターのような居酒屋にて、飲み直し。 「飲みが足りないんじゃないの?」という ご指摘通り、セーブして飲んできました。 だってお姉さん達と同じペースで飲んでたら、 どうなるかわからん。 それがよくなかったのか、 乗っていた電車が人身事故で 蒸し蒸しの電車でずいぶん待機させられた後、 ターミナル駅に戻り、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/25 01:18
帰り道、鼻の頭が冷たい。 明日は冬至だってね。 かぼちゃのいとこ煮でおもてなし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/21 21:33
フライング
フライングぎみで、誕生日プレゼントをもらった。 乙女度の高いかわいい印鑑入れ。 これを見た時に私の顔が浮かんだんだって。 そんな風に想ってもらえるのってちょっといい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/21 00:28
原宿バロック
原宿にある教会へ賛美歌を聴きに行って来ました。 というのも、前の職場の常連の方が、 合唱団に所属していらして、 その定期演奏会のチケットを頂いたから。 発表会のつもりで行ったら、とんでもなかった。 レベルが高い。 小さなオーケストラと男女混声合唱団とソプラノ、アルト、テノール、バスのソロ。 このソロがうまいうまい。 ってプロの声楽家ですからね。 歌うことこそ、生きる歓びなのだと思った。 ダイレクトに心に響く。 東京芸大出身の指揮者の人も、感情豊かな表現を巧みに扱い、 なん... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/18 03:14
明かり
忘年会をはしご、 もらった花束やら、くこの実やら、ティッシュケースやらを抱えて よたよた帰っていると、 私の部屋に明かりが。 誰かが待っててくれてるのっていいものだねい。 うれしくなって、階段を駆け上がり、 ドアを開けると、ただいまって大きな声で叫んだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/18 01:50
サンタさんへ
今日東京駅で見つけた猫の壁掛け時計が欲しいです。 チクタクチクタクしっぽが揺れ、 1秒毎長いまつげでばっさばっさまばたきをするにゃんこ。 色は、限定のモカのほうで☆ サンタさん、どうかひとつ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/13 23:34
耳をすます
友達の友達の写真展を見てきた。 いろんな音が聞こえてくるような澄んだ写真。 友達の友達も、写真のように澄んだ女の子で、 一瞬で好きになってしまった。 あの子のスカートが水玉だったからかもしれない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/09 03:57
さよならくうちゃん
今週の土曜日に退職する子と帰りが一緒になったので、 駅前の居酒屋で、軽く飲んだ。 私のことを和ちゃんなんて呼ぶようなかわいい女の子。 もう会えなくなると思うとほんとに悲しく、涙さえ出そうだった。 永遠の別れではないけれど、 限りなく永遠に近い別れ。 私から連絡することはたぶんない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/09 00:55
解放
今日は、バンビとデートのはずが、 出掛ける間際にキャンセルのメール。 いやいや、本人とは関係なくどうしよもない理由だったのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/03 18:54
冬眠
昨日は、いつもと同じ夜だったのに、 朝5時に目が覚めた。 それはそれは、はっきりとした目覚め。 洗濯を済ませると、 何をするでもなく、ぼーっと音楽を聴いた。 化粧もせず、お弁当も作らずに。 どのくらい経っただろうか、 コップに入れっぱなしだったパイナップルジュースを飲み干すと、 思い出したように支度をすませ、 出勤。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/02 22:55
冬支度
ツモリのブーツを買った。 くしゅっとしたかわいいブーツ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/02 05:19
開成
昨日は時間を忘れてずいぶん飲んだ。 ので、友人宅宿泊。 結果、今朝はいつもは乗らない電車で出勤。 目の前には、KAISEIなんて書いたバックを持った賢そうな男の子。 三島の小説を読んでいた。 ふむふむ、絵に描いたようなチョイス。 いつかその手で、日本を、私を動かす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/01 00:38
芸術の秋
1年ぶりの新作できました! なんつって、この間の九州旅行時に撮ったものを編集しました。 結局いつもの感じですけど。 でもねえ、これがまた無茶苦茶楽しかった。 やっぱり好きみたい。 どうしよもないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/27 21:37
消化不良
思いがけなく連休をもらったので、 サクッと紅葉燃ゆる京都へ行ってきました。 はんなり、ほっこりのはずが、 イラっとギロっとばかりの旅で ただただ疲れた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/11/24 21:11
刻印
新生ユーグラングランのライブを見に新宿へ。 海底奥深く、 竜宮城界隈で一番流行のパブにいるみたい。 目を瞑り聞いていると、 その気持ちよさに、涙が出た。 友達のやっているバンドであるということ抜きで、 音の持つ力に驚かされる。 もちろんその後は、いつもの打ち上げ。 帰ったらやらなくちゃいけないこといっぱいあるのに、 楽しくて楽しくて、結局終電でひやひや帰宅。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/20 03:15
ラブレターフロムシマバラ
ちょっといい話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/11/15 23:45
木枯らし1号
週末に弟が遊びに来た。 というか、友達のライブのついでに。 お家で、ちゃんこを食べてうだうだして、 朝ごはん食べてうだうだして、昼過ぎにようやく冬のお買い物。 僅かな滞在時間。 弟は、相変わらず踏み切れないでいた。 やりたいことははっきりしているというのに。 こんな時にかけるべき言葉は熟知していたけど、 垣間見る彼の横顔は美しく、 軽々しく背中を押すなんてできなかった。 でもね、弟には好きなことして欲しい。 ずっとずっと遠くまで息をきらせて走って欲しい。 それ以上は何も言... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/14 01:20
リクルートスーツ
職場を早々と後にし、池袋へ急いだ。 慣れないヒールの靴は歩きにくい。 向かったのは、大きなお寺。 学生の時バイトをしていたお店の奥さんがお亡くなりになり、 そのお通夜のため。 この間行ったばかりなのに。 これも虫の知らせというやつか。 まだ若かったので、なんとも切なかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/10 01:54
らっきょうのワイン漬け
新宿の何平?にてみんなで仲良くごはん。 あとは内緒。 ぷぷぷ、ちょいとはしゃぎすぎちゃった☆ あっ、あのアイドル達のブロマイド焼いてもらわなくては。 ヒントはぢ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/11/06 23:23
文化の日
下北沢で先輩の出演している演劇を鑑賞し、 池袋のモダンな洋食屋さんで夕食をとり、 かつてのバイト先でクリームあんみつ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/03 20:47
別れ際
別れ際には優しくしてほしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/03 01:49
珈琲ピーナッツ
じいちゃんが死んで1年が経ったので、 一周忌の法要があった。 卑しいたぬきやきつねには内緒で、 純粋にじいちゃんのことを想っている人だけで、こじんまりと。 お墓参りをして、 お寺でお坊さんのお経を聞いて、 お弁当を食べながらいろんな話をして、じいちゃんを偲んだ。 和気あいあいと、穏やかに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/30 01:48
なじむ
昨日は、素敵なジェントルマンとデートでした。 時々に適切な言葉をくれる人。 スマートなお酒で心地よく酔ってきた。 本当にギリギリの意識。 って、思い出せば、日本酒を結構いただいてたかも。 ゆらゆら、ゆらゆら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/26 22:19
もじもじ
旅のクライマックスは、 一番楽しみにしていた、お友達夫婦のお宅訪問。 二人を見ていると、結婚っていいなあと思う。 うれしくてもったいない夜と、 誰かによく似た白くてまあるいパン。 ふんわりと優しい空気に すっかり浸ってぷくぷくと浮かんでしまった。 ありがとね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/23 23:51
各駅停車と春風
くるりの『春風』を聴きながら、 太宰府天満宮に向かっている。 願い事はただ一つ。 あの人の補がとれること。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/19 23:09
屋形船の足場に座り、 日が暮れるのをずっと見ていた。 飽きもせず、ずっと。 やがて、水面に映る街灯が長くなるまで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/19 23:08
JR九州と
貧乏旅行のため、 今日は、武雄温泉から日田まで、 普通電車をいくつも乗り継いでの旅行になったのですが、 思ってたより全然よかった。 ヤフーで検索してた時間より一時間も早く着いたし、なによりも電車! 九州の電車はかっこよかぁ。 中も外も超イケテる。 パチリパチリ。 赤のヒョウ柄なんてのもあったよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/19 00:04
贅沢タイム
ずっと焦がれていた佐賀県嬉野にやってきました! が、 都会でもなく、田舎でもなく、 どこにでもあるような平均的な街。 温泉地の趣などまったくなく、 笑っちゃう位普通。 当然、お土産のお茶を買うともうやることがなくなった。 ので、唯一の観光スポットである豊玉姫神社へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/17 22:46
祈り
原爆落下中心地と平和公園へ行ってきました。 せっかく長崎に来たんだからという 観光地扱いの気持ちもどこかにはあったのだけれど、 見たことのあるエメラルドグリーンの像の前に立つと、 否応なく、 後から後から涙がでてきた。 この場に立たなければ、 わかりえない平和の尊さ。 これが祈りなのだろうと思った。 薄っぺらい言葉ではとても足りない。 言葉なんかでは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/17 22:08
空港
ゲートを抜けると、 大きな窓の向こうに、 雲の隙間から美しく漏れる 光の筋が見えた。 思いがけない歓迎に 胸がいっぱいになる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/17 22:07
充電
偶然が重なって、手に入れたこのひととき。 北九州よくばりぐるっと一人旅、いよいよ明日出発となりました。 一週間の逃避行、 みんなも私のことなんか忘れちゃってね☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/13 23:10
ビューティフルハミングバード
知らぬ間にコロンビアからメジャーデビューしていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/12 22:39
ロハスなんて知らない
LAKENの水筒を衝動買い。 無駄遣い? いやいや、地球に優しいよ☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/11 21:47
恋の芽
くすぶっていた種から時々芽が出る。 最近は恐がりで、 故意に水をあげないから、 たいてい枯れてしまうのだけれど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/09 23:44
男の人のくつ
最近、男の人のくつがかわいくって、 ついつい見てしまう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/07 23:44
たまこさん
スチーム生活のなか、 最も気にいったのが、意外にも蒸したまご。 熱湯の上にせいろを置いてきっちり10分。 あら不思議、なんともウマウマなたまこさんに。 裏技なんぞ使わんでもつるっと剥けるから、お弁当にも重宝なの。 半分に切ってそれをまた四等分にして、塩と黒こしょうをかければ、 一品できあがりというわけ。 ぎゅってしてて、ゆでたまごよりもおいしいよ。 ぜひ、お試しあれ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/05 23:14
極楽極楽
ふたりでドアを閉めて〜 ふたりで名前消して〜♪ 明日はようやくお休み。 ご機嫌にお風呂で熱唱。 ほぇぇ。 お疲れ私。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/09/29 00:09
しましまん
遅ればせながら、姫もようやくスパッツデビュー! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/26 21:02
ウタイレ
ちっともうまく歌えなかった。 トマトハイを浴びるように飲み、しょんぼり帰ったよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/09/25 20:25
キノコドット
明日から新しい職場になるので、 仕事に不可欠な計算機を買いに行ったら、 この子に呼ばれた。 五年ぶりの手帳。 たくさん楽しい予定が埋まるといいな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/20 23:27
さみしい
弟に電話すると、 何かを装い、よそいきの声で出やがった。 うん、特に用はないんだけど・・・。 たった数秒の会話。 本当は話したいこといっぱいあったのにな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/18 00:46
LOFT☆☆
美しいミイラってだけで、中谷美紀とトヨエツってだけで、黒沢清の新作ってだけで 「LOFT」観てきました。 やっぱり凄かった。凄かったけど、うーん。 ジョーズやゴジラみたいな恐怖感だった。 ベタに煽る音楽とか、いつも以上の西島くんの棒読みとか、してやったりのラストとか、 なによりも安達祐実。 あれはいいのかね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/09/15 00:22
朝のベリーロール
いつまでたっても、満員電車は慣れない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/12 20:20
ばらの花
お隣の事業所の方々が送別会を開いてくれた。 なんとも愉快なひとときで、 たくさんしゃべり、たくさん飲み、たくさん笑った。 ほんとうにたくさん。 そして、思いがけなくバラの花束をいただいた。 がんばってきた自分を抱きしめるように大きなその花束を抱えて電車に乗りこむ。 きっとこの車両の中で私が一番幸せなんだと思う。 綺麗なバラになんだか報われるような気持ちになって、 ずっと上を向いて立っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/09/10 01:22
サンポ小唄
歩くたびに聞こえる ドクドクドクという心臓の音。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/08 19:47
ガレージから
近所に、ガレージを開放した素敵なお花屋さんがある。 小さなテーブルにはいつもかわいい苔玉。 近所のおばあちゃんや赤ちゃんを連れた若いお母さん、 見かけるたび、お客さんと楽しそうに話しているから、 遠慮しているうち、ずるずると。 そうだ!と思い立って行ってみると、 今日は、車の故障により臨時休業だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/31 22:37
すいかタオル
夏合宿のこぼれ話。 わざわざクンクン嗅いだわけではないけれど、 汗を拭いた時に、ハンドタオルからふわっとすいかの香りが。 なんて夏合宿にふさわしい体臭。 すいか割りが諸事情により中止になったため(実際にはあれってめんどうだから)、 恥ずかしながら、気分だけでもと、自慢げにみんなに嗅いでもらった。 女子はうんうん、男子は無臭だという。 性別の差?優しさの差? まあどちらでもよいのですが、ほんとにしたんだよ、すいかの香り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/08/28 20:28
夏合宿
昔を懐かしんで、かつての(いつもの)サークルの仲間を集い、 群馬で一泊二日の夏合宿、キャンプへ行って参りました。 カレー作ったり、花火したり、肝試ししたり、 いやはやなんとも楽しい夏の終わり。 夜通しのおしゃべりは尽きることなく、 飛んだり跳ねたり回ったり、 貸し切り状態のキャンプファイヤー場は私達のステージとなった。 はしゃぎすぎて、ぐだぐだな二日目。 帰りの電車では、みんなかわいい顔して寝てた。 みんなどうしよもないけど、やっぱり好き。 心地よい空気感にほっとして、また会... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/27 22:41
当たり前のこと
昔住んでいたアパートの近くにあった標識に書かれていた、 「社会のために貢献してくれたお年寄りを大事にしよう!」は、 いつまでも引っかかっている言葉。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/15 23:40
落雷によるもの
それは、昨日の昼過ぎ。 雷の音に驚き、窓の外を覗くと、 とんでもない豪雨だった。 そしてまたゴロリ。 なんだか地面が割れるようなイヤな音のあと、 妙な電子音の連呼と同時に、 数分間の停電となった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/14 01:02
電話ボックス
今日は大好きなお友達とデート。 と、その前に新宿駅前の眼科へ行った。 11時に待ち合わせだというのに、11時受付開始の眼科へ。 化粧のクライマックス、アイラインを入れている時に 左目のふちについているゴミをとろうとするも一向にとれない、 とれるはずない、ちっちゃな脂の固まりだったのだ。 先生は、ぷくっとした固まりをチュチュっととり、目薬をさしてくれた。 もともと痛くも痒くもなかったので、あっさり診察終了。 10分前に受付を済ませたおかげで、全てが終わったのが11時ジャスト。 原... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/11 01:13
黙とう
鳴り響く鐘の音に、涙が流れた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/06 23:00
初体験
悲しいかな今日は職場のおじさんと花火見物。 奥様が帰省しているのをいいことに、 おじさんの自宅でのパーティー。 そして、すっかりできあがってしまったおじさんに連れられ、 私は生まれて初めてカラオケスナックというものへ行った。 何かの撮影かな?という錯覚。 汚い言葉が飛び交い、 酔っぱらった大人が己の魂の解放の為だけに集う社交場。 妙な一体感で包んでくる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/06 01:43
蝉に想う
総務へお金を届けに行く途中、 蝉の声が耳についた。 そういえば今年初めてかもしれない。 なんだか懐かしい気持ち。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/01 20:53
息をつく場所
昨日飯田橋へ行ったついでに 抹茶ババロアで有名な紀の善へ寄った。 いつもは涼しい箱の中にいるモグラの私は 久しぶりに浴びた太陽にいじわるされたので、 迷うことなく、よくばって氷小倉白玉を注文。 しかし、甘かった。 クーラーの中でのかき氷は、思いのほか地獄だったのだ。 残すのは気が引けたけれど、泣く泣くリタイア。 神楽坂で夏に氷を食べるってのに、ちっとも粋じゃなかった。 いやいや、夏はまだまだこれからだっての。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/31 19:46
日曜日のアイロン
軽めの朝ごはんを食べ終えると、 ブラウスやらハンカチやらにアイロンをかけた。 時間を気にせず、しわを伸ばすことだけに集中して。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/30 18:43
無理やり夏便り
隣にある福祉施設で納涼祭をやっていたので、 お付き合いで、今日のお昼ご飯は、 レインボーかき氷と、焼きそば。 一応仕事中なのでビールは遠慮したけど。 いいねい、夏祭り。 梅雨がなかなか開けないせいか、 いまいち夏がぼやけている。 あっちいのは苦手だけれど、 入道雲が浮かんだ青い青い空を早く見たいなあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/29 23:36
忘れ物
おそらく練習と思われるメールが時々母から届く。 誤字脱字はだいぶ減ってきたが、 相変わらず、最後には必ず言葉を置いてく。 先ほど届いたメールより。 「今日例のおそば屋さんに行ったのにまたお休みでしたぼよよん」 はて、ぼよよん? うんうん、よくできた。 句読点はないけど、変換できるようになってるからね。 がんばれ母さん、ブラインドタッチはあとちょっと。 あとちょっとか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/07/25 23:09
砂魂
どこかの海岸で、秘密の砂像祭。 むせ返る程の潮の香りの中、 そこだけぽっかりとメルヘンチックな空間は、 多くの家族連れで賑わっていた。 ライトアップされた砂像はどれも誇らしくたたずみ、 待ち遠しかった夏休みの幕開けを告げてくれた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/07/23 23:12
眠れる猿
みなさんご存じないでしょうが、 たくさんの水を含んで口をすすぐ私の顔はかわいい。 特に上の歯、というか鼻の下ね。 ぷくうーっと。 ちょっと知恵のある猿みたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/21 19:43
どろぼう猫
日付の境のないような、ふわふわした連休を過ごしました。 一気に年をとった、そんな感じ。 さて、何から話そうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/17 23:00
老婆の知恵
自分で老婆だという職場のお姉様からアドバイスをもらい、 きちんと遂行してきた。 明日、上司に仕事を辞める旨を伝えるにあたって、 今日のうちに、明日お話があるのでお時間いただけないでしょうかと言い、 1クッション置くというもの。 あくまでにこやかに努めたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/14 21:39
high on life
さっきすれ違ったおっさんがそんなTシャツ着てた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/11 23:18
あれっ?
ラップを買ったら、見覚えのある顔が。 焦ったなあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/10 23:55
青い鳥
今日は、朝から晩までフル回転の一日でありました。 日中は、仲良しの女子達と、下北沢で「可愛い☆」と声が嗄れるまで連呼し続け、 日が暮れたら、また別のお友達とわいわいお酒を飲んだ。 エッへん。 ここ最近、寂しくてしょうがなかったけど、 私ってば、こんな素敵な財産があったのね。 それがわかっただけでも、有意義な休日を過ごせたのだと思う。 幸せものだなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/10 02:00
ネジ
帰り道、ふと立ち止まると、 足下にネジが落ちていた。 あれっ、私のかな? 私のだったらどうしよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/07 19:22
今週末
今日になって、今週末土曜・日曜と立て続けに予定が埋まった。 土曜は職場のボーナスお祝い会で、 日曜は旧友とのお楽しみ。 それだけで、生きているのが素晴らしく思えるというものだ。 あれ?金曜日だけはぽっかり空いている。 七夕に一人は嫌だなあ。 誰かを誘いたいのだけれど、 いろいろ考えちゃうとどの子も誘いづらい。 男の子はめんどうだし、女の子だとちょっぴり寂しいような。 なーんて、ホントは彦星にばったりを期待して、誰も誘えずにいるだけだったりして。 いやいやいや、どうもどうもどう... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/04 23:11
モンシロチョウ
畳に寝転がり青空を眺める幸せ。 ふと思い立ち、実家に帰りました。 虫の知らせってやつ、 なんだか大変だったようで、両親は救われたような顔してた。 私が缶チューハイを空にしていけば済む事もある。 ふう、穏やかな日曜日を運んできたぜい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/02 22:30
ニガニガとあまあま
あ、暑い。 病的に汗かきの私にとっては、 化粧の心配どころの騒ぎじゃない。 ふう、融けてしまいそう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/30 23:47
やせ我慢
パルコブックスをうろうろしていると、 私の背中を押すかのように、グッとくる本がたくさんあった。 雑貨やら小説やら料理やら旅やらデザイン画やら、 まるで素敵な夢の続きみたいに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/29 17:50
あの言葉、あの光
どうしよもなくなって、友に泣きつきました。 うえーん。 フラストレーションの熟成がいい感じ。 そんなこたわかってんだというようなこと、行ったり来たり。 追い込んでんのは自分なんだ。 うん、ゆっくりと呼吸をして、聞きたい声を聞こう。 「梅酒をロックで」3度聞き返されてもキレたりせずに。 私の気持ちを後押しするように嫌なことばかり。 運命のやつなかなかいいジャブ持ってんなあ。 負けないもん! 居酒屋にてbonobosの「あの言葉、あの光」がかかった。 そういうことか。 あの言... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/28 00:10
うえ、うえ↑
って腐ってる場合じゃなかった。 祝2000ヒット! いやはや感慨深い、おめでとう!ありがとう! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/26 00:52
壊れそう
次々とこぼれ落ちる涙は ただの排泄物だった。 なんの意味もない。 ただ繋がっていく毎日に すがるように生きるのは 少し疲れたな。 この季節に腐るのにはそう時間はかからない。 6畳の狭い部屋には、黴の生えたメロンパンと私。 待ちぼうけの気持ちと手つかずのぬるい祈りを 両手ですくうと、静かにゴミ箱へ入れた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/26 00:27
わっしょい!
明日、 宮崎へ行ってしまった先輩が帰って来るというお祭りに お呼ばれしている。 旦那様の会社のお仲間や先輩の職場の元同僚などからなる不思議な集まりで、 私はみそ的に輪に加えてもらっている。 クリスマス会や忘年会、新年会、などなどなど、 毎回それはそれは楽しい宴で、 楽しさに比例して、お酒が二日も三日も残る。 そう、酔っぱらいちゃんというにゃんとも不名誉なかわいいあだ名の私。 明日は禁酒中のため飲めないのですが、 その分テンション上げて御神輿を担いできますよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/23 20:46
贅沢な休日
今日はお休みなので、朝の散歩から予定を立てていたのに、 蓋を開ければ、テレビとにらめっこばかりの 主婦のゴールデンタイムスケジュールに。 昼寝を2度もしていたよ。 むう、また外の世界を遮断してしまった。 というより、気をつけないとホント何もしないからなあ。 しかも一日家にこもって。 よし、次の休みにはきちんとおしゃれをしてお出掛けをしよう。 ニニレンズもずっと休刊中だからね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/22 22:24
夏至
今日は夏至なので、ベトナム料理を食べた。 まあ言っても、風ですけど。 たまには気の利いたことをしてみる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/21 20:10
名将の言葉
昨日なんとなくついていたテレビを見ていると、 どこかの国の名将監督の 日本対クロアチア戦時の 解説のような感想のようなインタビューが流れていた。 やれ小笠原がプレッシャーで波に乗れてなかっただの、 やれ国内組と海外組の実力の差があるだの、 やれ川口のあのポロリはありえないだの、 って、うむ、鋭い。 あとはやっぱり決定力不足の話ね。 高原も柳沢も頭のいい動きをしてるのに、チャンスを生かせない。 実力を出し切れていない、とのこと。 素人の私ですらそんなこた明らかだった。 押し... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/06/20 20:49
別れはいつも
唐突に辞表を書いた。 もう限界、もう限界。 やってられるかばかやろう。 ふう、 だってね、あのひとバカなんだもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/19 21:30
未来は僕等の手の中
結婚式行ってまいりました。 梅雨だというのに、雨降ることなく見事なお天気。 テラスからの日差しは、とっても気持ちがよかった。 二人の人柄がよく出ているような手作りの温かいお式で、 仕方なく来ている人が見当たらない、 祝福でいっぱいの会場だった。 私はといえば、ウミガメの産卵ように終始泣き通し。 なんだかうれしくてうれしくて。 結婚、というより家族っていいなあと思った。 新郎側、新婦側、共に素敵なご家族で、 家族が増えることの喜びが溢れんばかり。 うん、よかったね。ほんとによ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/18 21:36
葉山にて
大人の遠足、 葉山にて雨の休日を満喫した。 一人はポラロイドの撮影を 一人は新しい感覚の古道具を 一人は焦がれていたビーチサンダルを それぞれの思惑をのせて車は海岸沿いをひた走る。 ゆるーいポップスと鳴り止まない笑い声に、ぐーっと気持ちがほぐれていく。 フレンチトーストをみんなでつついたり、 お揃いのお守りやファイルを買ったり、 ワンピースを見比べたり、 そんな時間の中で私はようやく自分を肯定してあげることができる。 彼女達に会うと心がしゃんとするの。 何かしたくなる。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/06/16 20:51
ザジ 直毛に泣く
そういえば、髪切りました。 週末に大切な親友の結婚式を控えているので、 気合い入れて、渋谷の有名美容院へ。 看板もなく、入り口もたいそう難儀で、 隠れ家というのがまことにふさわしいようなところだった。 担当になったのは、ちょっとこわもてなお兄さん。 「in redのイメージで大人な感じでいきましょう」 って確かにそう言ったのに、 はい、どーん、これですよ。 ザジか。 というかアメリ?というか節子?というか松子? おっ、タイムリー。 職場のお嬢さんに至っては、「まことちゃん... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/14 00:45
そんなバカな
おとなしく、小朝を見ていればよかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/12 23:55
アイドル
待ちに待ったW杯がいよいよ開幕されましたね。 にわかサッカーファンの私も、心躍る素敵なイベント。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/09 23:11
水の中の小さな太陽
最近のあたしはよくない。 体に悪いことばかり、心に悪いことばかりしてしまう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/06/06 00:36
東京
実家から戻るバスの中、 気持ちのいい眠りからふと目を覚ますと、 ネオン輝く東京が、広がっていた。 パノラマの夜景に思わず息を飲む。 高い高いビルの山に、輝く東京タワー。 はっきりと胸がざわつくのがわかる。 私の上京物語にはまだ続きがあるようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/04 23:11
丸の内クグロフ
本当に一昨日の出来事だろうか? 八重洲口のバスターミナルに立ち、考える。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/04 00:53
ラジオ ジャック
いよいよ、 この間聞きに行った公開録音の模様が 明日放送されます。 bonobosの真の凄さ、実力はライブにこそあるからね。 しかも、あんなにいい音環境の中でのライブですもの、 聞かない手はないですよ。 さあさあみなさん、ラジオの前に集まって! 悪いことは言いません。 ほーんと気持ちいいんだから☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/28 23:01
ドラマチック
ちょっとした野暮用で、仕事帰りに産婦人科の病院へ行ったら、 目の前に広がる光景が、妙にドラマチックというか 不思議なパラレルワールドだった。 一人で来ているのは私くらいのもので 他は見事にカップルでいた。 うれしそうな若夫婦、泣きじゃくる女と慰める男、困ってる女ともっと困ってる男。 それらが一列に並び、個々に抱える喜びや悲しみを隠さずに匂わせ、 院内は、なんとも言えない緊張感というか息苦しさで充満していた。 事務のお姉さんは一切感情なしに薬やら書類を渡す。 すごい日常だね。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/26 22:48
ボノボに投げキッス☆
ほぼ日刊ボノボ新聞みたくなってきたので、 カテゴリーを設けることにしました。 私の高揚感が伝染して ボノボ好きが増えますように。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/22 22:12
新生活
ついに、せいろ買っちゃった。 蒸して蒸して蒸したおしてやる。 だってずっと欲しかったんだもん。 はお、幸せ。 次のお休みには花巻でも作ろうか。 遅ればせながら、 憧れのスチームフード生活の始まりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/22 01:20
勝負は5050
さて、どうしたものか。 たいした勝負ではないけれど、 メールを送るか否かは、立派な賭けだと思う。 人間の感情は、ちょっとしたことで変わるのだ。 例えば、語尾や絵文字がそれを左右するように。 そうとう頑丈なオブラートで包むことも、 ダイレクトに投げ込むことも、 共に有効であり、無効でもある。 あなたが好き。 わたしが言いたいのはそれだけなのに、 いつだってフィフティーフィフティーの勝負を挑む。 本当は、匂わせるくらいがちょうどいいんだけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/21 00:36
今宵
どんよりとした空は一向に晴れそうもない。 そういえば飲みかけのワインがあったはずだ。 ジャニスでも聴きながら、 自堕落な夜に溺れよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/19 20:58
やさしい気持ち
書類を届ける途中に 外を覗くと雨が降っていた。 通りがかりの職員のおじさんと立ち話。 降ってきましたねえ、なんて。 あーなんとしたことか、 今日は傘はおろか、置き傘すらないんだった。 絶望的な気持ちを抱え、職場に戻ると、 さっきのおじさんが、傘を持ってきてくれた。 ありがとうございます。 ありそうでない、やさしい気持ち。 そういえばいつかもそんなことがあったなあ。 急な雨に、歩道橋の下で雨宿りをしていた時のこと、 通り過ぎた男の子が振り返って寄って来て、傘を差し出すと、 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/17 23:09
秘密の花園
過度のストレスを受けると、 かわいいあの子を連れて、カラオケに行く。 最近では、お決まりの定番コース。 二人きりだから、盛り上がり具合を懸念して いつもは遠慮するような曲だって、 気にせずに、歌いたい歌を好きなだけ。 こっそりと繰り返される秘密の花園で、 二人のディーバはこれ以上ないくらい、 醜く弾け飛ぶ。 あんたが楽しきゃ、あたしも楽しい。 あたしが楽しきゃ、あんたも楽しい。 あるのは己のパッションだけですよ。 ねえ、そうでしょ? 彼女の歌声はいつでも優しく 私の心... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/05/16 22:55
なんじゃこりゃあ!
またもや急に発作が起き、近所の美容院へ。 初めて行くそこの、担当になったたまちゃんに まるちゃんのような頭にされた。 いや、これがかわいいんだけど。 個性的だから、販売のお仕事されてるんだと勝手に思ってました。 だって。 ぷぷ、ただの事務員だっつうの。 消えて無くなったと思っていたトンガリに 気を良くして、ほいほい買い物へ。 かわいい靴と、無駄に高い化粧品と、カーテンを買った。 帰宅するとすぐさま包装を破り、 靴を見てうっとり。 化粧品を見てにんまり。 カーテンをつけて... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/14 21:21
ガールズナイト
大人買いで決め込んで いつになく下世話な話を肴に 脳が痺れる程、しこたま飲んだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/14 12:32
すばらしきこの世界
昨日は、 代官山にあるUNITにてダブナイト! RISINGTONESに始まり、KODAMA AND DUB STATION BAND、 そして、おなじみbonobosです。 ってまた行っちゃったよ。 キャー、サイサイ!コジ!なっちゃん!凡人くん!アフロ!おっと失礼、松井さ〜ん☆ 完全に耳がイカレてしまうような爆音のダンスナンバーと、 4時間もの長丁場は意味がわからないけど、 なんてったってGOLDEN SESSIONだからね。 うむ、踊らない訳にはいかまい。 楽しい宴にお呼... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/12 21:12
日記マニア
友人よりGREEの招待状が届いた。 ブログ書いて、ミクシー書いて、グリー書いて、 って最近の私は日記ばかり書いている。 へいへい、どうしたんだい? 私の日常はそんなに面白可笑しくないんだった。 むう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/02 22:59
半袖のスパン
昔の恋人が半ば呆れぎみにそう言ったように、 あたしの半袖のスパンは長い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/01 19:48
ありがとう盛岡
きりっとした南部鉄のお店 丁寧にコーヒーをいれる喫茶店 昔のままの生活雑貨屋さん ゆっくりと流れる時間に身を任せるような旅になった。 盛岡には 凛として生きる強さと 日々を重ねる美しさがあり、 暖かな日差しの中広がるのは、大きな山と、きれいな川だった。 気持ちよく吹き抜ける風に少しだけ酔う。 ねえ、あの頃の私は何をしてたの? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/30 22:54
明日私は
念願の盛岡へ行って参ります! ああ、ノスタルジックバカの血が騒ぐ。 幾度妄想にふけったことか。 というわけで、しばらく留守に致しますので、 あとのことは宜しくお願いしますね☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/28 21:34
今日の無駄使い
だって、買ってっていう目をしているんだもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/27 19:11
ナチュラリスト
書くことないから、今日のお弁当でも。 健全な体に健全な精神が宿ると思うから、 できるだけ体に優しい生活を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/04/24 20:56
愛の雄叫びで世界を変える!
またもや、bonobosに ひざまずくことになった。 お茶目なジャケットからは とても想像できないような 美しい旋律を奏でる、 新曲「Beautiful」 伸びやかな蔡さんの歌声に 私はただただ涙を流すしかなかった。 いつだか見た夢に似て、 甘く切なく胸を締め付ける。 夕暮れまぎわには、 ずっと信じていた永遠を 頼りない記憶に探す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/23 21:26
高尚な遊び
淑女のたしなみとして、野村萬斎狂言公演を観て参りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/22 23:23
早起きは三文の
三文なんて見たことねえけど、 早起きするとちょっと得することは間違いない。 朝を制する者は、人生をも制す。 いや、これマジで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/04/19 20:07
青春の影
結局、 汐留でも表参道ヒルズでもなく、 ママのママ、つまりおばあちゃんの足跡をたどることになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/17 23:31
やあやあやあママがやってきた!
父の粋なはからいによって実現した母娘水入らず。 さてさて何をしようか。 あんなことこんなこといろいろ考えたけど 今回のところは母に委ねることにした。 何のための休暇かっつう話ですので。 親子とはいえ微妙な温度差は否めないけど、 よかろうよかろう、 母が日曜日を満喫してくれればそれでいい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/15 23:18
クロッキー帳
世界堂で、小さなクロッキー帳を買った。 クロッキーする必要はまったくないが、 どうしても描きたくなったのだ。 早速お昼休みに おじさんにもらった紫のすみれと自分の顔を ぐわっと描いた。 相変わらずのふざけた線の羅列だが、 離れて見てみるとそんなに悪くない。 絵を描くことは 海を眺めるのと同じように どこまでも穏やかな気持ちにさせてくれる。 描くごとに くだらない煩悩が消えてなくなればいい。 何もない世界で私は私に会う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/14 22:34
新レギュラー
ひらひらしたスカートを買いに出掛けたが、 あいにくいいものがなく、 代わりといってはなんだが、 シックなブラウスを買った。 クラシカルなシルエットのもので ピンヒールかなんかを合わせると素敵なんじゃないかなあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/13 21:57
いつのまにか
みなさま、上をご覧ください。 祝、カウンター1000! はやいもので、ブログを始めてから3ヶ月が過ぎようとしています。 日々のことを綴るだけですが、 ブログ書きは、すっかり日常の一部となり、 私の生活も、少しずつ色づき始めてきました。 なんだか楽しい。 これからいくつかカテゴリーを増やす予定ですのでお楽しみに☆ ではでは、読んでくださる方々に愛をこめて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/11 22:31
代償
仕事中居眠りをしていて、 気づくと、 たっぷりのせていた真っ赤な口紅が 制服のブラウスに、惜しげもなくついていた。 あーあ、まだまだ修行が足りない。 なんて思っているうちにまた、こっくりこっくり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/10 21:11
ポッケ
小銭がジャラジャラいうので、 あまり機能的でないコートのポケットを覗くと、 なんと一万円札が入っていた。 私の物忘れは前々から病的だったが、 これは嬉しい誤算。 もちろんそのままポッケに戻した。 だって何度でも驚けるから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/04 23:49
ちょっとだけよ
探し物をしていたら、昔書いたと思われるメモを見つけた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/03 20:57
デイドリームビリーバー
久しぶりの朝帰り。 昨日は、といっても私にとってはまだ今日なのだけど、 エイプリルフールでしたね。 嘘がたいした意味をもたなくなって、 かわいい嘘なんてつかなくなった。 そんなことどちらでもいいの。 私が口にした言葉だって あなたが口にした言葉だって 全てが本当のことだもの。 だからお願い、悲しい嘘に慣れないで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/02 23:57
今日もまた
今日は予約していた美容院に。 のはずだった。 少し遅れそうだったので、律儀に電話すると、 後が詰まっているのでまた次回にしていただけますか、と言われた。 家からまっすぐ向かうというのに、 4時に間に合わない私も私だが、 どうなのよ美容院。 伸びきった髪を触りながら ずいぶん昔に断った美容師との合コンのことを思い出した。 美容師の彼がいたら、あの嫌な美容院に行かなくてもいいのか。 そう、昔から美容院というところが嫌いなのだ。 よそよそしくていたたまれない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/01 00:16
しー
いかにスマートにドロップアウトするか、 最近そのことにばかり思いを巡らせている。 なるべく迷惑をかけないように、 なるべくロスがないように、 なるべく相手を丸め込める言い訳ができるように、 なによりも自分に都合良く事が運ぶように。 ほんとはもう待てないのだけれど、 少し長いスパンでじっくり、じっとり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/29 23:53
眠れる森の
玄関を開けると、 シュークリームのような甘い匂いがした。 もしやこれが恋の予感ってやつ? そういえば、この間行った占いで、 潜在的に好きな人がいると言われた。 恋すると現れる不思議線が出ているんだそうだ。 潜在的ねえ。 どうしてだか、私は人からいいひとがいると思われているらしい。 ここんとこ、嫌みな程よく言われる。 みんなには見えてるというのか、 私の潜在意識が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/28 21:25
お詫び
今日パソコンを開いたら、 サークルリストから「僕らは続くよ!」が消えていました。 原因はわかりませんが、 いつもの凡ミスかと思われます。 昨日あれこれいじったからなあ。 決して偽物に憤慨ではありませんので、あしからず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/03/28 00:45
事後報告
何事もなくお勤めを終えて、 帰宅の途についていると、 白髪頭のやけに小さなおばさんに声をかけられた。 コレオイシイヨ、タベナ、タベナイノ?オイシイヨ。 と片言の日本語で ぽかーんと突っ立ったままの私などおかまいなしに、 剥いた状態の栗をぐいぐい差し出してきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/27 20:07
へい、ベイビー達
掲示板のようなものを作ってみました。 なにやら、めんどくさそうなので、 あまり機能しないとは思いますが、 やるだけやった、言うだけ言ったぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/03/25 21:51
大人なのに
隣の事業所で辞める人の送別会に参加。 お父さん達にちやほやされ、今日もおいしくいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/24 23:55
夜空に浮かぶ月餅
久しぶりに会うというのに、1時間半の遅刻。 当然のように詫びると相手の方が数段上だった。 野球を観るという名目で集まったというのに、チケットを職場に忘れてきたと言う。 とんだうっかりさんは、代わりに横浜の魅力を余すところなく案内してくれた。 まずは、腹ごしらえに中華街でお昼ご飯。 一件目のお店は、貸し切りでダメだったので、 少し歩いた気持ちのいいお店で、 青菜の炒めものと水餃子と角煮ご飯を仲良くはんぶんこし、 山査子酒をいただいた。 お腹が膨れたら、雑貨屋さんをフンフン覗き、占... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/24 01:40
白クリアン
かつてのバイト仲間からのお誘いで、 夜の浅草クルーズへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/22 22:56
春分の日
昼と夜の長さが同じだなんて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/22 00:26
サイレン
ここんとこ右目の瞼がよく痙攣する。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/20 20:24
出発点
昨日はママの誕生日だった。 パパより20日早く生まれたママは、 20日だけ年上でいることをパパに悟られぬよう、 決して公に祝ってくれるなと言うけれど、 いいじゃないの、めでたいんだから。 誕生日ってのはよう、 出会えたよろこびを祝う大切な日じゃけえ。 うふ、すいせいさんみたい。 おっほん、改めまして、 お誕生日おめでとう! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/19 23:34
梅まつり
今日は、梅を見に湯島天神へ。 大人の遠足ってやつです。 残念ながら梅はほぼ散りぎわだったのですが、 それでもかわいく、いい香りをさせていました。 学問の神様を祀っているだけあって、 ものすごい数の絵馬。 ぷぷ、絵馬書く暇があったら勉強しやがれ。 暖かな春の日差しの中、 シェルターで甘酒をすする幸せ。 そうだそうだ、たまたま文金高島田のきれいな花嫁さんがいて、 余計にほんわり。 素敵だったなあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/16 20:54
合掌
今日はfishmansのボーカル佐藤伸治さんの命日。 33という若さで逝ってしまった 誰よりも強く、だれよりも深く、 影響を受けた人。 ぽっかりと空いた穴は、ぽっかりと空いたままだ。 おもえば、生きてる内の半分はfishmansを聴いていることになる。 色褪せることなく、メロディーが、言葉が、今もなお響き続ける。 いつだって佐藤さんは優しかった。 私の頼りない天使。 心よりご冥福をお祈りいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/15 23:54
イガイガの美学
さみしいとか かなしいとか むなしいとか ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/14 20:18
休日指南
久しぶりにレンタルビデオ屋に行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/12 23:02
イエス
ようやく気になっていた俳優の名前がわかった。 バリー・ペッパーさんだって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/03/09 02:22
ちょっと待ってよ!
昨日春一番が吹いたそうな。 いろんな人がそう言ってた。 そうかあ春ねえ。 って、は、はる? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/03/07 23:02
三日月が笑う
あなたにとって私は天使だった。 ずっと昔から知ってたはずなのに。 わかってたはずなのに。 全てが遅すぎた。 ごめんね ごめんね。 長い間ひとりきりにさせてしまったね。 さよならさえ間に合わなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/06 04:34
肉じゃが
以前から気にはなっていたのだが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/03/01 20:09
密かな楽しみ
私は毎日サーフィンの練習をしている。 そう言えば聞こえはいいが、 練習の場は海ではなく、 もっぱら通勤のバスの中だ。 膝を軽く曲げ、重心を落とし、 揺れを柔軟に乗りこなす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/28 20:40
朝の使者
極度の寝不足のせいで凡ミスばかり。 悪びれもせず、笑ってごまかす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/28 02:42
拝啓 恒様
先週の水曜日、アジアカップ予選大会 インド代表vs日本代表の試合を観戦してきました。 初めてのサッカーは、展開がはやくて目で追うのもやっと。 90分という時間はあまりにも短く、 周りの興奮に追いついたら終わっちゃった。 でも、楽しかったなあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/02/27 01:14
rainy monday
雨の日と月曜日は・・・、って歌ってたのは、 カーペンタースだっけ?サイモンとガーファンクルだっけ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/20 23:38
親孝行
新たな一歩を踏み出した両親に 熱海旅行をプレゼントした。 ママには教えてあるので、パパサプライズ。 喜んでくれるかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/20 00:08
粒子 それは
ずっと欲しかった本をついに手に入れた。 儲かったら買おうと思っていたら、いつのまにか普及版としてリニューアルしていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/17 22:11
sweet girl
今日は、言わずと知れたバレンタインデー。 ちったあ浮かれたかったのですが、 女子力の著しい低下により、全面不参加。 好いた殿方でなくちゃ 甘いチョコレ−トも意味がないもの。 本年度は該当者なしの為、自分で食べちゃう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/14 21:23
浜松ラプソディー
3日なんてあっちゅうまでした。 気づくといつものようにパソコンに向かい、 新幹線から見た月の神々しさなんてどうでもよくなっている。 そんなもんかね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/12 23:52
ドライブ日和
弟の愛車、スーパージェット浜松号にて一日中ドライブ。 こんな日がずっと続けばいいのに。 スピードを加速するたびに 錆びたままの鎖がはずれていく。 たくさん笑った今日。 救われたのはこちらのほうだったのかもしれない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/12 00:50
be ambitious
死にかけの弟を救うべく、 彼の住む浜松へやってきました! めくるめく休日を楽しむぜい☆ ではまた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/10 23:54
リズム
吐き気がするよ。 この感じ このリズム。 いつだってそうなんだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/08 00:16
おやつの時間
残業用に買ったさつまりこ。 馬鹿上司が急かすので残業しようと思っていた仕事はバッサバッサと日中に。 というわけでそのままお持ち帰りとなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/02/06 21:31
うたたね
今日は何も予定のない完全オフ日。 休憩の多い家事をこなす ゆるゆる日曜日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/06 00:02
福は内 鬼も内!
朝から体調が悪い。 そういえばこのところ夜が更けると変な咳がでる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/03 20:32
恋の女神
完璧な恋に落ちたと友人から相談を受けた。 今度はだあれ? あの子はいつだって ひらひらと恋ばかりしている。 まるで何かの実験みたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/31 23:09
タイムマシーンにお願い
はい、今日の分。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/31 00:45
GOLDEN DAYS
今日は、待ちに待ったLIQUIDROOMでのbonobosのライブへ。 大いに歌って踊ってきたぜい! となるはずが、 メンテナンスとやらで 昨晩更新できず。 よって、一日遅れ。興奮半減。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/30 21:46
ただいま
頼んでおいたダイアリーがようやく届いた。 ドイツ生まれのかわいい奴。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/28 23:21
私事ですが
にゃい、本日1月26日はわたくし姫の誕生日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/27 02:08
雪待ち
しんしんしん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/22 22:58
雪だあ!
目が覚めたら外は白銀の世界。 見慣れた風景も、嘘みたいに澄んでいた。 今日はいつもよりちょっと早起きして、私も白の住人へ。 サクサクサクサク、赤ちゃんの雪を選んで歩く。 振り返るとたくさんの小さな足跡。 おろしたての傘も嬉しそうに回って。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/21 23:11
本日開店
ようやく自分の城を持つことができました。 にん! 寂しい姫の独り言、あきれずに聞いてくださいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/17 23:56

トップへ | みんなの「日々のこと」ブログ

椿姫のあくび 日々のことのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる